短時間!安く!丁寧に!

お問合せ
Instagram
TEL
Map
画面割れ.液晶修理

【奈良市柏木町】iPhoneXS 画面割れ修理

 

iPhone修理の事なら当店へ!

奈良市でiPhone・iPad・iPod・Android・Switchの修理ができる修理店をお探しなら、J-picモバイルステーション奈良をご利用ください!

最短15分で修理交換完了、短時間できれいな端末に生まれ変わります♪

データを消す作業をしない為、修理後すぐに端末を使用することが可能です。

※修理内容によっては削除しないといけない場合があります。

画面修理、バッテリー交換、各パーツ交換、水没復旧作業、起動不良など何でもお任せください!

ご予約はこちらから➡予約フォーム

+++————————————————————————————————-+++

さて本日は、画面が割れてしまったとの事でiPhoneXSの画面割れ修理にてご来店下さいました。

当店では即日30分で交換作業完了いたします。

iPhoneのパネルはガラスと液晶が一緒になっている部品です。

ではまず、iPhoneが割れてしまう事のデメリットをご説明します。

 

画面が割れてしまうと?

画面が割れてしまうと、以下の症状が現れます。

〇ヒビが入り広がってしまう
〇液晶に干渉し重症化してしまうリスク

などがあげられ、割れてしまっても使用ができますが放置は厳禁です。

では1つずつご説明していきます!

ヒビが入り広がってしまう

画面修理で1番多いのが、ガラスにひびが入ることです。

日常に欠かせないものになっており常に持ち歩く分故障させてしまうリスクが高まります。

手やポケットから滑って落としてしまった、上から圧を与えてしまい割れた、車で轢いてしまった、子供が投げてしまったなど、割ってしまう原因はあふれています。

また1度ヒビが入ってしまうと現状維持か、広がってしまうかのどちらかです。

またiPhoneは耐水端末ですが割れてしまう事で耐水性が損なわれています。

さらに触る事で破片が取れていってしまい穴が開いてしまうなんてこともあります。

液晶に干渉する

一部だけ黄色く滲んでしまっている場合、細かい破片やヒビ部分が液晶に干渉してしまっている場合があります。

重症化してしまう事により、タッチが効かない、誤操作が起きる、線や滲みが入り込む、バックライトまで損傷してしまい、画面が映らなくなるといった症状になることもあります。

さらに、ごタップなど勝手に動いてしまう症状になることにより、交換後端末の初期化をしないといけなくなるケースもあります。

したがって、使用できるからと画面割れの放置は、のちに重症化してしまう事もあるので早急に交換が必要です。

 

割れた際の応急処置

忙しかったり、料金面で修理に行くときがない場合もあるかと思います。

そんな時は次の方法を応急処置として試してみてください。

フィルムを貼る

まずできる事として上から保護フィルムを貼り付ける事です。

フィルムは家電量販店や携帯ショップ、100円ショップなどでも購入できるのですぐに試すことができます。

フィルムのメリット

・ガラスによるケガ防止

・ガラスや破片の落下防止

・画面のヒビの悪化を抑える

・水やチリ、ホコリの侵入を防ぐ

画面の傷やブルーライト防止の為に貼るフィルムはサイズぴったしのものがいいとされています。

ですが、画面が割れた保護フィルムの場合は、ガラス破片などが落ちないように側面までの大きいものを貼るようにしましょう!

また割れた上から貼るとどうしてもヒビまわりに気泡が入ってしまう事があります。

あくまでも、破片を落とさない・水分などから簡易的に守るものなので修理はした方がいいです。

透明のテープなどで保護

保護フィルムがすぐに用意できない場合は身近にある透明テープで代用します。

テープを貼ってしまうと貼り直しができない、剥がす際に一緒にガラスが剥がれてしまう事があります。

このように画面割れを放置したまま使用し続ける事で様々なデメリットを起こしやすくなります。さらに落ちた府ガラスが原因で、家族がけがをしてしまう危険性もあります。

また危険性だけではなく、重症化してしまうケースや端末に負担がかかることで、スマホが使用不可能になることもあります。

その際は、是非当店にお越しください!

関連記事

  1. 【奈良市朝日町】iPhone12mini バッテリー交換

  2. 【奈良市京終】iPhone8 スマホガラスコーティング

  3. 【奈良市富雄】iPhone6S パネル割れ交換修理

PAGE TOP
TEL
Map