短時間!安く!丁寧に!

お問合せ
Instagram
TEL
Map
画面割れ.液晶修理

【奈良市油阪町】iPhone8 画面割れ修理

 

本日のお客様 奈良市油阪町よりiPhone8の画面割れ修理

ポケットから滑らせてしまい画面をバキバキに割ってしまった!との事でお越しくださいました。

画面を見てみると角部分から割れが広がってしまっており、かなり細かく割れてしまっています。

iPhoneパネルの構造

まず、iPhoneのパネルは液晶部分とガラス部分が一体型になっています。

参照:分解工房サイトより

逆にiPadはガラスと液晶部分が分離しています。

一体型という事は、ガラスが割れてしまっただけや液晶だけが破損してしまっても

丸々交換をしないといけません。

また、ガラスが割れてしまう事=液晶をカバーしている部分が割れてしまうとも言えますので

操作性には支障がないことがほとんどです。

 

画面が割れてしまうと?

では、ガラスが割れてしまう事によるデメリットをご紹介します。


・ヒビが入りそこから水分や異物が入り込む

・破片が取れていき穴が開く

・指がけがをしてしまう恐れがある

・スワイプ操作がうまくいかない

割れてしまっていても使用は問題ありませんが

放置をすることで使用できなくなってしまう可能性が高くなります。

1度割れてしまうとそこから広がってしまう事があります。

そして、広がる事で内部に水分等が入り込みやすい環境になるため

徐々に症状が増えていく事があります。

液晶部分が損傷したり、負担がかかってしまう事で

タッチ不良や誤動作など端末使用ができなくなってしまう事がありますので

使用できているからと言って割れの放置はお勧めしません。

 

画面割れによりホームボタンが使えなくなる?

ところで皆さんは、ホームボタンのコネクターがどこに繋がっているかご存じですか?

実は基板に繋がっているのではなく、画面に繋がっているんです。

その為、パネルが損傷してしまう事でホームボタンに繋がっている回路が破損してしまったり

故障してしまう事で、部品は問題ないのに使用ができなくなることがあります。

またそのままにしておく事で、ホームボタンに悪影響してしまい部品自体も故障してしまう事も…。

ホームボタンが故障すると交換はできますが、指紋認証が使用できなくなること

リンゴループになる可能性が高くなりますので

そうなる前に、交換をして使用することをお勧めしております!

最短30分ほどで交換作業完了いたしました。

データもそのまま残っており問題なく使用も可能です。

当店ではほかにも、バッテリー交換・各パーツ交換・水没復旧作業・基板修理・データ復旧など

どんな症状も対応しております。

iPhone・スマホ端末・iPad・Switchのお困りごとは当店にお任せください!

関連記事

  1. 【奈良市朝日町】iPhone12mini バッテリー交換

  2. 【奈良市京終】iPhone8 スマホガラスコーティング

  3. 【奈良市富雄】iPhone6S パネル割れ交換修理

PAGE TOP
TEL
Map