短時間!安く!丁寧に!

お問合せ
Instagram
TEL
Map
画面割れ.液晶修理

【奈良市二名町】iPhoneXR 液晶故障修理

本日のお客様は、奈良市二名町よりiPhoneXRの液晶故障修理にてご来店下さいました。

画面が映らなく、線が入ってしまい使用できないとお困りなご様子です。

 

液晶故障になる原因

まず、iPhoneのパネルはガラス部分、液晶部分、LCDユニットの3構造になっており

分離しているわけではなく一体型です。

などをしてしまう事で画面が割れてしまったり、衝撃が液晶部分まで加わってしまい

液晶故障を起こしてしまいます。

 

故障してしまう事によるデメリット

では故障してしまうデメリットは何かというと、以下の事があげられます。

など使用ができなくなってしまう事がほとんどです。

この状態は端末にもかなり負担がかかってしまう場合があります。

放置は禁物です

基本的には使用できない症状ばかりな為、早急に交換することを推奨しておりますが

稀に、液晶漏れや線が入っていても使用できる場合があります。

使用できているからといって、直さず使用をし続けていると

iPhoneが勝手に動くゴーストタッチ(誤動作)になることがあります。

ゴーストタッチになると勝手にアプリや電話をタップしてしまい

開いてしまったり、アプリが消されるなどかなり厄介な症状です。

またパスコードが何度も打たれてしまい強制ロックがかかってしまう事があります。

10回以上間違えたものを打ち込んでしまうと、強制初期化になりデータを消さないといけなくなります。

したがって、液晶故障になった場合はすぐに交換をして、長く愛用することをお勧めしております。

即日30分ほどで交換完了いたしました。

 

交換後はスマホガラスコーティングがお勧めです!

交換をし、きれいな画面なってくれ、次こそ画面を割りたくないですよね?

そんな時にお勧めなのが、スマホガラスコーティングです。

スマホガラスコーティングとは、画面や施工したい箇所に直接溶剤を塗り込み

施工箇所自体の強度を上げて端末を守る方法です。

普段守り切れない角や物理ボタンまで守れる事

持続が約3年間と長い為コスパよく端末保護が可能です。

また強度は9H相当の強度になってくれるため、割れにくく・傷がつきにくくなってくれます。

詳しくはこちらをご覧ください!

当店では即日対応、データそのまま。

液晶故障だったとしても、保証書お付けすることが可能です!

急に使用できなくなってしまった、起動しない

画面を割ってしまいすぐに直したいなどお客様のご要望にお応えします。

また、ご予約・ご相談も承っておりますのでご気軽にご相談下さい!

iPhoneの事ならJ-picモバイルステーション奈良店にお任せください!

関連記事

  1. 【奈良市朝日町】iPhone12mini バッテリー交換

  2. 【奈良市京終】iPhone8 スマホガラスコーティング

  3. 【奈良市富雄】iPhone6S パネル割れ交換修理

PAGE TOP
TEL
Map