短時間!安く!丁寧に!

お問合せ
Instagram
TEL
Map
画面割れ.液晶修理

【奈良市四条大路南】iPhone11 液晶故障修理

 

本日のお客様 奈良市四条大路南iPhone11液晶故障修理

即日対応・当日修理・データそのままで修理交換ができる修理店をお探しなら

J-picモバイルステーション奈良店にお越しください。

iPhone・iPadなどのApple製品、Android系のスマホ、Switchなど

多種多様な機種の修理交換が可能です。

また、画面修理・バッテリー交換・各カメラ交換・充電部分・システム系

水没復旧作業・基板修理・データ復旧などどんな修理内容でも可能です。

本日は画面が白くなっている。との事でパネル交換でご来店です。

起動しており、画面が白くなっているとなると液晶故障の可能性が高いです。

iPhoneは液晶とガラスが一緒になっている部品な為、パネル交換で恐らく直ってくれるかと思います。

 

液晶故障の原因と症状

まず液晶故障になる原因をご説明します。

・落下や手から滑らせてしまった

・ポケットに入れたまま座ってしまった

・水没させてしまった

・脱獄をした

・バッテリー膨張によるもの

などがあげられます。

ほとんどが落としてしまった衝撃や、負荷によるものです。

落下時に端末が割れてしまい、そのまま直さず使用をすると

ヒビからチリや水分が入り込んでしまったり

細かい破片が液晶に付着してしまい、液晶故障になることもあります。

液晶故障の症状

では症状は何かというと、以下のとおりです。

滲みや線が現れる

携帯端末のパネルには微量な水分が含まれています。

衝撃により水分が外に漏れ出してしまい、黒く滲んでしまう事があります。

1度漏れ出してしまうと、元に戻る事がなく広がる一方です。

また線にも種類があり、ピンクや緑などカラフルな線が入っている場合

液晶故障と言えます。

タッチが効かなくなってしまう

パネルには液晶側に、タッチセンサーが搭載されています。

その為液晶が損傷してしまうとセンサーも故障してしまい

タッチが効かなくなってしまう事があります。

一部だけ効かない場合、全体的に効かなくなる場合とありますが

どちらにしても放置はお勧めしません。

ブラックアウトしてしまう

液晶故障になると、起動はしているけど画面が真っ暗な状態になってしまう事があります。

衝撃がバックライトまで届いてしまう事により

バイブ音や着信音などはなっているけど、画面が暗いままで使用できなくなります。

一時的になっているかどうか確かめる為に、1度再起動をして

それでも直らない場合はパネル交換が必要です。

 

放置は厳禁?

そして、液晶故障の一つに誤動作が起きる事があります。

誤動作が起きる事により、勝手にアプリなどを起動してしまったり

電話を無差別にかけてしまう症状や

一番厄介なのが、画面ロックを勝手に操作されてしまいロックがかかってしまう事です。

ロックがかかってしまう事で端末使用ができない事、間違えた回数応じて、時間が延びていきます。

また10回以上間違えてしまう事で永久ロックがかかってしまい

端末の初期化をしないと使用ができません。

したがって、液晶故障になってしまった際は早急に修理をするようにしましょう!

即日30分ほどで交換ができ、データも残ったままお返しできました♪

次は落とさないようにする!との事でお渡ししました。

これからも長くご使用下さい!

関連記事

  1. 【奈良市朝日町】iPhone12mini バッテリー交換

  2. 【奈良市京終】iPhone8 スマホガラスコーティング

  3. 【奈良市富雄】iPhone6S パネル割れ交換修理

PAGE TOP
TEL
Map