短時間!安く!丁寧に!

お問合せ
Instagram
TEL
Map
任天堂Switch・Switch lite

【奈良市奥子守町】任天堂Switch アナログスティック修理

 

本日の修理 奈良市奥子守町任天堂Switchアナログスティック修理

奈良市・近鉄新大宮駅・近鉄奈良駅・JR奈良駅・大和西大寺・学園前・生駒・西ノ京・木津川周辺で

iPhone・iPad・iPodのApple製品、Android、任天堂Switchの修理交換ができる修理店をお探しなら

J-picモバイルステーション奈良店にお越しください。

当店は、早く・安くをモットーに修理に努めております。

・画面が割れてしまった

・即日で直してほしい

・データそのままで修理交換をしてほしい

・データだけでも復旧してほしい

などお客様のご要望をできる限りお応えしていきます!

営業時間は10:00~19:00(最終受付18:00)ですので

お仕事終わりでも来店しやすいです。

さて本日は任天堂Switchのアナログスティックの修理交換にてご来店下さいました。

勝手に動いてしまうとの事で遊べなくなってしまったそうです。

 

アナログスティックの役割

まず、アナログスティックとは何かというと

倒れた方向や押され方を量アナログ量で検知するタイプのジョイスティックの事です。

無段階で量を検知できる為、微妙なコントロールを反映させることが可能です。

故障原因

故障原因は以下の二点です。

お菓子の食べかすや、隙間にホコリが溜まってしまったりなどが、壊れる原因です。

使用が終わったら、やわらかい布や綿棒等でこまめに清掃するようにしましょう!

落下や衝撃による外部的な損傷も故障してしまう原因の一つです。

Joy-Conは細かいパーツで作らせた精密機器ですので衝撃には強くありません。

1回落としただけでも故障してしまう事があります。

また強く押し過ぎてしまったり、スティックを激しく動かしたりするのも、壊れる原因になります。

故障症状

では故障してしまうとどのような症状が現れるのかというと、以下のとおりです。

・スティックが勝手に動く

・L/Rボタンの反応が鈍くなる

・Joy-Conの充電ができない

などがあげられます。

Joy-Conの故障で一番多いのがスティックが勝手に動く現象です。

誤動作になるので、操作が上手くできず結果遊べなくなる事があります。

本体バッテリーとは別にJoy-Con自体にもバッテリーが搭載されています。

バッテリーは使用するごとに消耗していくものなので

劣化によって使用できなくなることもあります。

即日40分ほどで交換作業完了いたしました!

操作も問題なくでき、お客様も大満足なご様子です。

 

ご一緒にスタンドも修理してくださいました!

そして、スタンドが折れてしまっておりこちらも一緒にしてほしいとの事でした。

スタンドが折れてしまう方は結構多く、使用には支障がありませんが

携帯モードにする際に使いづらい点があります。

また修理ができる店舗が少ない為、結局無しで使用する方が多いです。

当店では2,480円で交換可能で、外部部品の交換ですので中を開けたりすることもありません。

Switchのお困りごとは当店にお任せください!

関連記事

  1. 【奈良市朝日町】iPhone12mini バッテリー交換

  2. 【奈良市京終】iPhone8 スマホガラスコーティング

  3. 【奈良市富雄】iPhone6S パネル割れ交換修理

PAGE TOP
TEL
Map