短時間!安く!丁寧に!

お問合せ
Instagram
TEL
Map
任天堂Switch・Switch lite

【奈良市三条桧町】任天堂Switch カードスロット交換修理

 

本日の修理

本日は奈良市三条桧町より、任天堂Switchのカードスロット交換修理のご依頼です。

「急にソフトが読み込まなくなってしまって…。」とお困りなご様子でした。

カードスロットとは?

まずカードスロットとはどこの部分なのかご説明します。

右側上部分のソフトの挿し口の部分です。

Switchの中でも1番大事な箇所と言っていいほどです。

故障原因

ゲームカードスロットの奥には、端子がありソフト裏面の端子と接続することで

データが読み込みが行われています。

しかし何度も抜き差しを繰り返して、摩耗することにより正常な接続ができなくなり

ソフトが読み込まなくなります。

したがって、故障原因は主にこれと言えます。

また反応しない場合は、ソフトが汚れており認識しない場合や

ソフト側が故障しており認識しない場合もありますので

違うソフトを差し込んだりをして、1度確認してみましょう!

即日30分程で交換完了いたしました!

ソフトもきちんと反応してくれ、正常通り動作してくれるようになりました。

これからも長く愛用してあげてください。

定期的な内部清掃が故障を防ぐコツ?

外に持ち出した際など知らない間に、内部にゴミやほこりが入り込んでしまっている事があります。

このように中を開けるとかなり汚れている場合も…。

このまま使用はできますが、冷却ファンや部品に付着したままにしておくと

突然使えなくなってしまったり、部品故障の原因になります。

また部品によって、はんだ付けされていたり修理ができない場合もありますし

基盤が傷ついてしまったり損傷してしまうと

端末自体買い換えないといけなくなり、かなりの痛手になる事も…。

当店では、内部清掃のみでも対応可能です。

定期的に清掃をし、長持ちさせるよう心がけましょう!

関連記事

  1. 【奈良市朝日町】iPhone12mini バッテリー交換

  2. 【奈良市京終】iPhone8 スマホガラスコーティング

  3. 【奈良市富雄】iPhone6S パネル割れ交換修理

PAGE TOP
TEL
Map