短時間!安く!丁寧に!

お問合せ
Instagram
TEL
Map
任天堂Switch・Switch lite

【奈良市大宮町】任天堂Switch バッテリー交換

J-picモバイルステーション奈良

奈良市・大和西大寺・あやめ池・富雄・生駒市・西ノ京・尼ヶ辻・木津川市周辺で

iPhone・iPad・Android・iPod・任天堂Switchの修理交換ができる店舗をお探しなら

J-picモバイルステーション奈良にお越しください。

修理可能箇所

画面割れ・液晶故障修理

・バッテリー交換

・各カメラ交換

・充電コネクター交換

・各スピーカー交換

・水没復旧作業

・リンゴループ脱出

・基板修理・データ復旧

上記に記載のない箇所でも、できる場合がありますのでご気軽にお問い合わせください。

また当店は、近鉄新大宮駅徒歩8分で到着します♪

駐車場有、営業時間は10:00~19:00までとなっております。(最終修理受付は18:00です。)

ご予約、お問い合わせはこちらからお願いします。

本日の修理内容

さて本日は、奈良県奈良市大宮町より任天堂Switchのバッテリー交換にてご来店下さいました。

減りが早くすぐに電池が落ちてしまうとの事でご来店です。

まず、電子機器のバッテリー寿命は1~2年ほどと言われており充電回数にすると約500回ほどです。

 劣化を早めてしまう原因 

劣化を早めてしまう原因として以下の事があげられます。

などをしてしまう事でどんどんバッテリーが劣化していってしまいます。

劣化してしまう事により、さらに充電の持ちが悪くなる→ケーブルを挿しながらの使用になってしまい

かなり悪循環になってしまう場合がほとんどです。

 劣化することによる症状 

では、劣化してしまう事で現れる症状は何かというと以下の事があげられます。

などの症状になることがほとんどです。

またSwitchを充電しながら、遊び続けると表記が不具合を起こしてしまい

常にケーブルを挿していないと安定しないといった報告もあります。

充電頻度は最低でも半年に一回?

また任天堂公式にて、半年に一度は充電して下さいとの注意喚起があります。

使用しているバッテリーが、リチウムイオン電池の為長い間放置をしてしまうと

充電自体出来なくなってしまうとの事です。

充電のしかた(充電時のご注意)|Nintendo Switch サポート情報|Nintendo

したがって劣化してしまっているままだと端末自体にも、かなり悪影響ですので

交換をして長く愛用するようにしましょう!

即日30分ほどで交換完了いたしました。

また1~2年ほど、長く愛用できるかと思いますので使用し続けてください。

ご来店有難うございました。

関連記事

  1. 【奈良市朝日町】iPhone12mini バッテリー交換

  2. 【奈良市京終】iPhone8 スマホガラスコーティング

  3. 【奈良市富雄】iPhone6S パネル割れ交換修理

PAGE TOP
TEL
Map