短時間!安く!丁寧に!

お問合せ
Instagram
TEL
Map
バッテリー修理

【奈良市大宮町】iPhone8 バッテリー交換修理

 

本日の修理

本日は奈良市大宮町より、iPhone7のバッテリー交換のご依頼でご来店です。

「減りが早く、すぐに電池がなくなってしまう。」との事でご来店です。

まずバッテリーの寿命は約2年と言われています。

使用方法によって持ちは変わる事と

長時間の充電や過放電、ケーブルを挿したまま使用をするなどをすると

どんどん劣化していきます。

劣化をすることで、減りが早くなってしまったり、動作が重くなってしまう、起動に時間がかかる

急激に充電が減ったり、増えたりする、そもそも起動がしなくなるなどの症状が現れます。

超危険!バッテリーが膨らむ原因とは?

iPhoneのバッテリーは「リチウムイオン電池」というものが使用されています。

特徴として、長寿命・小型・軽量な事があげられます。

バッテリー劣化により、過放電や過充電をしてしまいバランスが崩れてしまう事で

負荷に耐えれなくなってしまい電池内にガスが充満してしまいます。

これが膨らんでしまう原因です。

放置をしたまま使用をすることで発火や、爆発してしまう危険性もあります。

1度膨張してしまうと、元に戻ることがなく使用は厳禁です。

これ以上膨らまないようにするためには、電源のOFFしかありません。

また膨らんでしまう事により、内部からの負荷により液晶故障してしまう事があります。

そうなると、バッテリー交換のみで済んでいたものが

バッテリー+画面修理になり修理代金も高くなってしまう場合があります。

したがって、画面に隙間がある場合は交換をして愛用するようにしましょう!

 

バッテリー劣化を確認しよう!

膨張は劣化しているバッテリーほどなりやすい傾向にあります。

そこで自身で劣化しているか確認をして、劣化している場合は交換をお勧めしております。

確認方法     設定→バッテリー→バッテリーの状態→最大容量

最大容量が85%前後、2年以上使用している場合は、劣化している可能性が高いです。

確認をし、事前に防ぐようにしましょう!

 

バッテリー交換はJ-picモバイルステーション奈良店にお任せください

当店ではバッテリー交換の他にも…

・画面割れ、液晶交換修理

・各カメラ交換修理

・カメラレンズ修理

・充電部分交換修理

・OS更新、復元・リンゴループ脱出

・基板修理・データ復旧

・水没復旧作業

などどんな症状でも対応しております!

当日中に直してほしい、データをそのままで返してほしい

仕事終わりに修理したい、用事を済ませている間に修理交換をしたい など

お客様のご要望にできる限りお応えいたします。

電子機器の事でお困りの際は、J-picモバイルステーション奈良店にお越しください!

当店の事をもっと知りたい方はこちらをご覧ください

運営事業者概要

格安携帯についてはこちら住所奈良県奈良市法華寺町126-1 FKビル1F
取扱い格安SIM:BIGLOBEモバイル、HISモバイル、ペンギンモバイル
iPhone買取・スマホコーティング・スマホの保険・iPhoneアクセサリー
携帯、iPad、Switch修理
電話番号0742-94-7656
営業時間10:00~19:00
(最終受付 18:00)
定休日日・祝日
駐車場有り/新大宮駅から徒歩8分

関連記事

  1. 【奈良市朝日町】iPhone12mini バッテリー交換

  2. 【奈良市京終】iPhone8 スマホガラスコーティング

  3. 【奈良市富雄】iPhone6S パネル割れ交換修理

PAGE TOP
TEL
Map