短時間!安く!丁寧に!

お問合せ
Instagram
TEL
Map
画面割れ.液晶修理

【奈良市法華寺町】iPhone12Pro 液晶交換修理

 

本日の修理

本日は奈良市法蓮町より、iPhone12Proの液晶故障修理でご来店下さいました。

「落としてしまい、黒く滲みだしてしまった。」との事でかなりお困りなご様子でした。

まずiPhoneは、ガラス部分と液晶部分が一体型になっています。

割れのみでタッチなど問題なくできる場合は軽度破損扱いになり

逆にお客様の症状のような、滲みなどがある場合は重度破損扱いになります。

重度破損の症状

では具体的に重度破損の症状は何かというと、下記の事があげられます。

などの症状が現れてきます。

重度破損になることで、今まで通り使用ができなくなってしまうため

早急に交換が必要になります。

滲みが出てくる原因って?

iPhoneのパネルには微量な水分が含まれています。

強い衝撃や負荷(重たいものを上から乗せてしまうなど)を与えてしまう事で

水分が漏れ出してきてしまいます。

漏れ出すことでその部分が黒く滲んできます。これが液漏れ(液晶漏れ)の正体です。

 

なると怖い!ゴーストタッチって?

そして注意しないといけないのが「ゴーストタッチ」という症状です。

すぐに対処をしないといけない状態です。

なぜ、すぐに対処しないといけないのかというと以下の事が言えます。

など大切なデータが知らない間に消えてしまっている…なんてこともあります。

そしてパスコードが何度も打たれてしまう事で、自動的にロックがかかります。

間違えた回数によって、時間が延びていく仕組みです。

バックアップが取れていないとなると、データを諦めないといけなくなります。

したがって、重度破損になった場合は早急に修理が必要です。

+++————————————————————————————————————————-+++

当店では最短30分で交換作業完了いたします!

即日対応、データも消すことがない為安心してご来店できます。

営業時間は10:00~19:00までとなっていますので

お仕事終わりでも来店しやすいです。

最終修理受付は18:00となっておりますのでご注意ください!

ご予約・お問い合わせも24時間受け付けておりますのでご気軽にご連絡ください!

iPhone・iPad・iPod・任天堂Switch・Android端末の修理をするなら

J-picモバイルステーション奈良店へお越しください。

関連記事

  1. 【奈良市朝日町】iPhone12mini バッテリー交換

  2. 【奈良市京終】iPhone8 スマホガラスコーティング

  3. 【奈良市富雄】iPhone6S パネル割れ交換修理

PAGE TOP
TEL
Map