短時間!安く!丁寧に!

お問合せ
Instagram
TEL
Map
画面割れ.液晶修理

【奈良市富雄】iPhone6S パネル割れ交換修理

 

本日のご依頼 iPhone6Sの画面割れ修理

本日は画面がバキバキに割れてしまったとの事で、iPhone6Sのパネル割れ交換修理にてご来店下さいました。ご来店有難うございます。

まずは状態を確認させていただくことに!

左下角から割れてしまっており、左部分が細かく割れてしまっています。

iPhoneのパネルは液晶とガラスが一体型になっており、3層構造です。

つまり、画面割れというのはパネルの強化ガラス部分が割れてしまったとも言えます。

ガラスの性質上力を分散しやすい「」での衝撃より、力が一部に集中する「」での衝撃は弱いです。

今回で言うと、左下角部分に力が集中してしまったことによりヒビが入り割れてしまっています。

割れてしまう原因

では割れてしまう原因は一体何なのかというと以下のとおりです。

・手やポケットから滑らせてしまった

・机の角などにぶつけてしまった

・高い場所から落としてしまった

・画面を圧迫させてしまった

など原因は様々です。

1番多いのが、手からの落下です。油断をしていたり、考え事などをしており意識が薄まる事や

手にもったまま走ってスルリと手から抜け落ちてしまうなどです。

また、画面の圧迫も意外と多い症状と言えます。

ポケットに入れたまま座ってしまった、何かの下敷きになってしまったなどにより

負担が一点に集中してしまう事で割れてしまうケースがあります。

割れてしまう事によるデメリット

では割れてしまう事で起きるデメリットは何かというと以下のとおりです。

・ヒビから水分やチリなどが入り込んでしまう

・破片が取れてしまい穴が開いてしまう

・液晶部分に干渉してしまう

などの症状になってしまう事がほとんどです。

iPhoneは耐水端末で、いわゆる生活防水なら耐える事が可能です。ですが割れてしまっている場合は話が違います。

すでに亀裂がある為、水しぶきであっても水分が入り込んでしまう事で水没してしまうリスクが高まります。

また破片が取れてしまったりしても、内部故障になることもあります。

 

画面割れの放置は危険?

割れていても使用はできますが、放置をしていると重症化してしまう事があります。

タッチが効かない、誤作動が起きてしまう、線や滲みが現れるなどの症状になってしまいます。

またどの症状も、パスコードが何度も打たれてしまい端末がロックされてしまう事があります。

回数が増えるごとに時間が延びてしまう事により最終的に初期化をしないと端末が使用できなくなってしまいます。

そして、最終的に初期化をしないと使用できなくなってしまう恐れがありますので、早急に修理が必要になります。

即日30分できれいな画面になってくれました、早く安くで直せてよかったとの事でした!

これからも長く愛用してあげてください。

関連記事

  1. 【奈良市油阪町】GalaxyS55 スマホガラスコーティング

  2. 機種変更時に簡単にデータ移行する方法

  3. HISmobileのメリットとは?

PAGE TOP
TEL
Map