短時間!安く!丁寧に!

お問合せ
Instagram
TEL
Map
画面割れ.液晶修理

【奈良市西大寺新町】iPhoneSE第二世代 画面割れ修理

本日のお客様は奈良市西大寺新町より、iPhoneSE第二世代の画面割れ修理にてご来店です。

当店は即日対応、データそのまま修理店舗です。最短20分~修理完了。

iPhone・Android・iPad・iPod・任天堂Switch、SwitchLiteのお困りごとがあれば

ご気軽にお問い合わせください。多くのご予約もお待ちしております!

 

画面が割れてしまうと?

まずiPhoneの画面は、3層構造になっています。

ガラスと言われている部分は、液晶を保護するカバーみたいなものです。

なので、iPhoneのパネルは、ガラスと液晶は一体型と言えます。

強い衝撃や、負担によりガラスが割れてしまう事が日常で多々あるかと思います。

例えば、手から滑らせてしまい落としてしまった、ポケットやカバンから落ちてしまった

カバンの中に入れたまま乱雑においてしまった

重たいものを乗せてしまったり、後ろポケットに入れたまま座ってしまった

など携帯が生活の一部になっている以上、割れてしまうリスクがどこかしらにあります。

割れてしまうとどうなるのか?

では画面が割れてしまうとどうなるのかというと、以下のとおりです。

などが主なデメリットと言えます。

1度、ヒビや欠けてしまうと、そこからどんどん広がってしまいます。

また今までだと水しぶき等が耐えれていた端末が

耐えれなくなり、知らない間に水没してしまっていたお客様も中にはいらっしゃいます。

さらに、あまり知られていないのがホームボタンです。

iPhone7、iPhone8、iPhoneSE第二世代系はすべて画面にホームボタンのコネクターがあります。

部品自体の故障の場合もありますが、画面が割れてしまったり

衝撃により、コネクターが損傷してしまう事で

部品は問題ないにも関わらず、ホームボタンが効かなくなってしまう事があります。

また割れたまま放置をしてしまうと、繋がっている為負担が影響され

部品自体も故障してしまうリスクがありますので、放置は推奨しません。

 

重症化する危険性

割れを放置することにより、液晶が損傷してしまう事があります。パネルの重度破損とも言われています。

重度破損になることで、タッチが効かなくなってしまったり、誤動作を起こすようになる

ブラックアウトしてしまい画面が見えない、画面が滲んでしまい黒くなってしまう

線が入ってしまい見れなくなるなどの、症状が現れる場合があります。

こうなってしまうと、早急に修理が必要です。

なぜかというと、iPhoneにはパスコードが何度も打たれてしまう事により

第三者に情報が漏れないよう、自動的にロックがかかる機能があります。

誤動作などにより、パスコードが無造作に打たれてしまう事により

ロックがかかり、10回以上間違えてしまうと初期化をしないと

直したとしても使用することができなくなってしまいます。

その為、すぐに修理に出す必要があります。

詳しくは、こちらをご覧ください。

iPhone、iPad、Apple Vision Pro に「使用できません」というメッセージや「セキュリティロックアウト」画面が表示される場合 – Apple サポート (日本)

 

最短30分で修理完了

きれいな画面になり、問題なく使用が可能に!

これからも長く愛用してあげてください、ご来店ありがとうございました。

関連記事

  1. 【奈良市朝日町】iPhone12mini バッテリー交換

  2. 【奈良市京終】iPhone8 スマホガラスコーティング

  3. 【奈良市富雄】iPhone6S パネル割れ交換修理

PAGE TOP
TEL
Map