短時間!安く!丁寧に!

お問合せ
Instagram
TEL
Map
ガラスコーティング

【奈良市東向中町】iPhone12 スマホガラスコーティング

 

本日のご依頼

こんにちは!本日は奈良市東向中町よりiPhone12のスマホガラスコーティングにてご来店です。

iPhone・スマホ・Switch・Androidの修理交換はJ-picモバイルステーション奈良にお任せください。

当店は全国247店舗展開している修理店です!

即日対応データそのままでお返しが可能、最短15分と短時間修理ですぐに使用ができます。

営業時間は10:00~19:00(最終修理受付18:00)までですので

仕事終わりや、休憩中、用事を済ませている間に修理が可能です。

近鉄新大宮駅徒歩7分、駅チカでご来店しやすいです♪

 

スマホガラスコーティングとは

ところで皆さんは【スマホガラスコーティング】というものをご存じですか?

まず、スマホガラスコーティングとは

のことを指します。

スマホ全体がガラスの膜で守るため、非常に強力にスマホを保護することが可能です。

また元々、車などに活用されていた加工技法ですので保護力は申し分ありません。

また当店で使用している溶剤は” ナノナイン ”という溶剤を使用しており

デバイスに特化した溶剤を使用しております。

 

フィルムとの違い、どっちがいい?

では従来の保護方法との違いは何なんでしょうか?大きな違いとして、以下の事があげられます。

強化ガラスフィルムの場合

形が決まっており、専用のフィルムでないといけない。

表面の硬さはあっても衝撃には弱く、すぐ割れてしまう事がある。

また、ガラス自体は劣化しにくくても、粘着剤が弱まり剥がれてきてしまったり

厚みにより操作性が低下、フチにゴミやチリが溜まってしまったり、剥がれてきたりしてしまいます。

メリットデメリット
・自分で貼ることができる
・入手のしやすさ
・割れた際にフィルムだけを交換できる
・操作性が落ちる
・貼る際に空気や塵が入る
・衝撃に弱く、割れやすい
・剥がれやすく、劣化しやすい

1枚は安くても何枚も貼り直すことを考えるとコスパがいいとは言い切れません。

スマホガラスコーティングの場合

ガラスコーティングは施工部分に溶剤を塗り込んで保護をするため

守る範囲に限りがなく、普段守れない部分までしっかりと保護が可能です。

メリットデメリット
・操作性、視認性を損なわない
・剥がれの心配がない
・効果が2~3年持続
・優れた製品を探すのが大変
・ムラなく塗装するのが困難
・1度施工をすると剥がす事ができない
・強い衝撃を与えてしまった際にパネル交換しか直す方法がない

守る範囲が広がり強度も9H相当の強度になってくれる為、割れにくく・傷がつきにくくなりますが1度割れてしまうとフロントパネルのガラスが割れている事になるので、パネル交換しか直す方法がありません。

その為、最近ではガラスコーティング+フィルムの二刀流で守る方も増えてきています!

ガラスコーティングがおすすめな人

以下に該当する方はガラスコーティングがお勧めです!

スマホ保護にもケースやフィルムなど色々ありますが、満足できない場合ももちろんあるかと思います。

例えば…

・干渉してしまい、フィルムが剥がれる、気泡が入ってしまう

・使用したいケースとケースの強度の両立ができない

などです。衝撃からスマホを保護したい、そしてスマホを綺麗に使用したいという方は

是非コーティングをして、長く愛用してあげましょう♪

関連記事

  1. 【奈良市朝日町】iPhone12mini バッテリー交換

  2. 【奈良市京終】iPhone8 スマホガラスコーティング

  3. 【奈良市富雄】iPhone6S パネル割れ交換修理

PAGE TOP
TEL
Map