短時間!安く!丁寧に!

お問合せ
Instagram
TEL
Map
画面割れ.液晶修理

【奈良市歌姫町】iPhoneSE第2世代 画面割れ修理

 

本日のお客様 奈良市歌姫町iPhoneSE第2世代 画面割れ修理

おはようございます!本日もJ-picモバイルステーション奈良元気に営業中です♪

即日修理、データそのままでお返し可能。

最短15分で交換作業完了いたしますので、用事を済ませている間や、お仕事中に預けて修理交換なんてことも可能です。

さて、本日は車で踏んでしまい画面が割れてしまった…。との事でiPhoneSE第2世代の画面割れ修理でご来店下さいました。

まずは端末を確認してみる事に…。

かなりバキバキに割れてしまっており、所々変色してしまっている状態でした。

iPhoneのパネルは、ガラスと液晶が一体型になっている部品です。

またそこから3層に分かれており、ガラス、液晶、バックライトの順になっています。

画面割れのみ、画面割れ+液晶故障、液晶故障の場合も交換箇所は同じです。

画面が割れる原因

現在、携帯端末は日常で必須になっていると思います。

そして必須になっている分、故障させてしまう確率も高くなってしまうかと思います。

故障させてしまう原因は以下のとおりです。

〇手から滑らせてしまった
〇ポケットに入れたまま座ってしまった
〇車で轢いてしまった
〇子供が投げてしまった
〇机や棚などにぶつけてしまった

が主な原因と言えます。

ほとんどの方は、使用中に滑らせてしまい落としてしまったり高い箇所から落としてしまうなど、落下により割れてしまう事がほとんどです。

そして、意外にも車関係で故障させてしまう方も多いです。

・失くしてしまい見つけた場所が道路で轢かれてしまっていた

・ボンネットや屋根に置いている事を忘れておりそのまま発進させてしまった

などうっかりしてしまい故障させてしまう事も多い事例です。

割れてしまう事によるデメリット

iPhone端末は水の中に落としてしまうと水没してしまいますが、生活防水(汗や、水しぶき)には耐えれます。

ですが、落としてしまいヒビが入ってしまっている状態だとそうはいきません。

内部に水分やゴミが入り込みやすい環境になっているので、いつ内部故障を起こしてもおかしくありません。

またお客様の端末は黄色くシミが現れている状態です。

これは細かい破片が液晶に干渉してしまっている事により発生しているので、内部故障のほかに液晶故障もいつ起きてもおかしくない状態です。

 

画面割れを放置してしまうと?

ガラス割れと言っても言い換えれば、液晶を保護をするカバーが割れてしまったとも言えます。

ですが放置をすることで下記の症状になるケースがあります。

・タッチが効かなくなったり、誤作動が起きてしまう

・ブラックアウトしてしまい画面が見えない

・滲みや線が現れる

この症状が現れた場合は早急に修理交換が必要です。

重度破損になると、端末操作ができなくなってしまう事と無造作に画面ロックナンバーが入力される事があります。

登録していないナンバーが何度も間違えて打たれてしまう事で、iPhone自体が自動ロックをかけてしまいます。

ロックは、間違えた回数に対して時間が延びていく仕組みです。

10回以上間違えた場合、強制初期化をしないと端末が使用できません。

その為、割れており動作も問題ない場合はすぐに交換をして、初期化や重度破損を防がなければいけません。

お客様は重症化する前にご来店下さったのでデータも残ったまま綺麗なパネルに交換できました♪

これからも長く愛用してあげてください!

iPhone・iPad・iPod・Switchのお困りごとは当店にお任せください。

ご来店ありがとうございました。

関連記事

  1. 【奈良市朝日町】iPhone12mini バッテリー交換

  2. 【奈良市京終】iPhone8 スマホガラスコーティング

  3. 【奈良市富雄】iPhone6S パネル割れ交換修理

PAGE TOP
TEL
Map