短時間!安く!丁寧に!

お問合せ
Instagram
TEL
Map
任天堂Switch・Switch lite

【奈良市大安寺西】任天堂Switch ガラス交換修理

本日のお客様は、奈良市大安寺西より、任天堂Switchのガラス交換にてご来店下さいました。

急にタッチ操作ができなくなってしまい遊べないとの事でした。

 

Switchは液晶とガラスが分離しているタイプ

まず、Switchは一体型ではなく分離型になっています。

その為、故障原因箇所のみ交換すればいいので、比較的料金がお安く抑えられます。

ガラス交換をする理由

では、ガラスを交換をしないといけない状態はどのような状態なのかわかりますか?

交換しなければならない理由として、以下の事があげられます。

が主な理由です。

iPhoneとは違い、タッチセンサーがガラス部分にある為

落としてしまった、踏んでしまった、棚や机から落としてしまったなど

負担を与えてしまう事で、タッチが効かなくなってしまったり

誤作動が起き勝手にタップされてしまうなどの現象が起きてしまいます。

液晶交換をする理由

では次に、液晶交換をしないといけない理由を説明します。

まずはじめに、分離型な為上記の症状が現れていない場合は、ガラスを交換する必要はありません。

主な理由としては、線や滲みがあり画面が見えなくなってしまう

ブラックアウトしてしまい、起動はしているけど真っ暗な状態になると交換が必要です。

滲みの正体

iPhoneやiPad、今回のSwitchの液晶には微量な水分が含まれています。

強い衝撃が加わる事で、液晶内から水分が漏れ出してしまい

漏れた箇所から黒く滲んできてしまいます。これが、滲みの正体です。

1度漏れ出してしまった水分はもとに戻ることはなく

徐々に広がっていってしまう為、早急に交換が必要です。

お客様は、タッチが効かない症状のみだった為、ガラス交換で対応させていただきました。

即日40分ほどで交換作業完了し、問題なく操作もできました。

これからも長く愛用してあげてください、ご来店ありがとうございました。

 

修理の事なら当店へ

当店は、即日対応、データそのままで修理交換ができる修理店です。

iPhoneをはじめ、iPad・iPod・任天堂Switch・Android端末の交換など

どんな端末でも対応可能です。

など、お困りな症状も当日中に直り使用が可能です。

携帯端末、タブレット、ゲーム機、パソコン、格安SIMについて

ご相談だけでも承っておりますので是非、J-picモバイルステーション奈良店にお越しください。

格安携帯についてはこちら住所奈良県奈良市法華寺町126-1 FKビル1F
取扱い格安SIM:BIGLOBEモバイル、HISモバイル、ペンギンモバイル
iPhone買取・スマホコーティング・スマホの保険・iPhoneアクセサリー
携帯、iPad、Switch修理
電話番号0742-94-7656
営業時間10:00~19:00
(最終受付 18:00)
定休日日・祝日
駐車場有り/新大宮駅から徒歩8分

関連記事

  1. 【奈良市朝日町】iPhone12mini バッテリー交換

  2. 【奈良市京終】iPhone8 スマホガラスコーティング

  3. 【奈良市富雄】iPhone6S パネル割れ交換修理

PAGE TOP
TEL
Map