短時間!安く!丁寧に!

お問合せ
Instagram
TEL
Map
ガラスコーティング

【奈良市三条川西町】スマートウォッチ ガラスコーティング

奈良市でiPhone・iPad・iPod・Switch・Android端末の修理交換ができる修理店をお探しなら

J-picモバイルステーション奈良店にお越しください。

当店では即日修理、データそのままで修理ができる店舗です。

最短20分で修理交換完了、女性スタッフも常駐しておりますので

女性のお客様1人でもご来店しやすいです。

営業時間は10:00~19:00まで、最終修理受付は18:00までとなっております。

さて本日のお客様は、奈良市三条川西町よりスマートウォッチのガラスコーティングの

ご依頼でご来店下さいました。

「フィルムだと何度も剥がれてしまうのでお願いします。」との事です。

 

ガラスコーティングとは

まずガラスコーティングとは何かというと、

膜を付着させる事で施工部分で化学反応が起きることにより

本体や傷が守ります。

最近では、有名セレクトショップ・キャリア・ケース販売店などでも実施されており

されている方が増えてきています。

 

施工するメリット

では、施工するメリットは何かというと、以下のとおりです。

 メリット 
①普段守れない部分までしっかりと守れる

②施工後も使用感が変わらない

③気泡やホコリが入らない

④持続が長い

⑤割れにくく・傷がつきにくくなる

①普段守れない部分までしっかりと守れる

液状のものを塗り込んでいく為、フィルムでは守り切れない角部分や

ホームボタンまでしっかりと保護することができます。

また、フィルム等の守るものがない眼鏡やサングラスにも施工が可能です。

もちろん、iPhone・Androidなどのスマホ端末、iPad・タブレット端末

パソコンのディスプレイ、Applewatch・スマートウォッチ、ゲーム機など

色々なものに施工することが可能です。

また、元々のデザインを損なわないのも魅力の一つです。

②施工後も使用感が変わらない

フィルムとは違い厚みが出ない(0.2~0.8㎛程度)ため、何も貼っていない使用感になります。

また、厚みが出ないので、ケースに干渉してしまったり、スワイプ操作に干渉しなく

ストレスなく端末使用をすることが可能です。

さらに、ディスプレイ画面の微細な凹凸がなくなることで光の透過性が高くなります。

画面表示が明るくなることで、映像や画像がよりクリアになります。

画面照度を抑えることができるため、充電の節約も期待出来ます。

③気泡やホコリが入らない

フィルムを貼るのが苦手…、フィルムを貼ると大体、ホコリや気泡が入り

無駄にしてしまった経験はありませんか?

コーティングは厚みが出なく貼らないので、気泡やほこりが入り込む心配がありません。

また施工前に綺麗にふき取り、そこからの施工なので

新品同様の輝きになります。

④持続が長い

どのガラスコーティングも大体3年近くもってくれます。

フィルムのデメリットとして、ゴミなどが溜まってしまったり

剥がれてきてしまう事により、何枚も貼り直しをしなくてはいけなくなる事がありますが

コーティングは1度施工をし、完全硬化させると剥がれてくる心配がなく

コストパフォーマンスよく端末使用が可能です。

⑤割れにくく・傷がつきにくくなる

そして1番気になる部分として、強度がどれくらいなのかがあげられます。

肉眼では確認できない超微粒子が小さな凹凸に入り込み、ナノレベルでコーティングします。

当店で使用している溶剤はJIS規格の鉛筆硬度の17段階で最高値となる9H(旧JIS規格)以上の硬度まで

強度が上がってくれるため、割れにくく・傷がつきにくくなります。

※現在のJIS規格では6Hが最高硬度。

 

施工画像

施工が完了し、きれいな画面になってくれました。

スマートウォッチは常に手首につけるものなので

携帯端末に比べて割れやすくなっています。

しっかりと保護をして長く愛用してあげてください、ご来店ありがとうございました。

関連記事

  1. 【奈良市朝日町】iPhone12mini バッテリー交換

  2. 【奈良市京終】iPhone8 スマホガラスコーティング

  3. 【奈良市富雄】iPhone6S パネル割れ交換修理

PAGE TOP
TEL
Map