短時間!安く!丁寧に!

お問合せ
Instagram
TEL
Map
バッテリー修理

【奈良市秋篠町】iPhoneXR バッテリー交換

 

本日のお客様 奈良市秋篠町よりiPhoneXRのバッテリー交換

奈良市・近鉄新大宮駅周辺でiPhone・iPad・iPodなどのApple製品、Androidなどのスマホ端末、任天堂Switchの

修理交換ができる修理店をお探しなら、J-picモバイルステーション奈良店にお越しください。

当店は、即日対応・データそのままでお返しができる店舗です。

新大宮駅徒歩8分、駅チカですので徒歩でもご来店しやすいです!

のぼりが目印です♪

携帯端末のお困りごとは当店にお任せください!

さて本日は、減りが早いとの事でiPhoneXRのバッテリー交換のご依頼でご来店下さいました。

劣化による減りの速さは1番お問い合わせの多い症状です。

では、ほかの症状も含めて劣化症状をご説明していきます。

 

バッテリーの劣化症状とは?

劣化症状と言ってもいくつかあり

バッテリーに溜まる電力量が減ってしまい内部に溜まらなくなってしまいます。

ご自身で確かめる方法として、最大容量の確認があります。

設定→バッテリー→バッテリーの状態→%の確認

この数値が80~85%の場合、交換時期と言われており劣化している証拠です。

また、iPhone15から充放電回数がわかるようになっています。

フル充電サイクルが500回と言われているので、500回前後になると交換時期の目安と言えます。

2つ目は、” 起動に時間がかかる ”事です。

供給電力が減ってしまったり、劣化により供給ができなくなってしまう事で

起動に時間がかかったり、動作が重たくなってしまいます。

端末の起動+アプリ使用をすると起動の維持を優先するため

アプリ動作が重たくなってしまう場合があります。

なので、不必要なアプリの削除、バックグラウンドや位置情報のOFFなどをして

消費電力を抑えるようにしましょう!

3つ目は” 起動がしない ”です。

ケーブル反応は問題なくあったとしても

劣化した=寿命が来たことにより電力が溜めれなくなった電池は

いくら充電をしても起動はしてくれません。

起動がしたとしてもすぐに切れてしまい、再起動を繰り返す症状になってしまう事もあります。

 

電池には2つ種類がある?

電池には「1次電池」と「2次電池」があります。

1次電池とは

使い切りの電池が1次電池になり、主に乾電池・コイン電池などの事を言います。

2次電池とは?

何度も繰り返し使用できる電池の事を2次電池と言います。

iPhoneや電子機器は、何度も繰り返し充電が可能な為

2次電池が使用されている事がわかります。

リチウムイオン電池

リチウムイオン電池とは、コストパフォーマンスがよく

小型機器などに使用されている電池です。

耐久性に優れており、500~600回の充電が可能とされています。

そのうえ軽量なので持ち運びする電子機器と相性のいい電池とも言えます。

もっと詳しく!電池が知りたい方はこちら↓

一次電池・二次電池とは?違いや構造を解説|テクノ雑学|TDK Techno Magazine

即日30分ほどで交換作業完了いたしました!

問題なく使用もできお客様も大満足です。

これからも長く愛用してあげてください、ご来店ありがとうございました。

関連記事

  1. 【奈良市朝日町】iPhone12mini バッテリー交換

  2. 【奈良市京終】iPhone8 スマホガラスコーティング

  3. 【奈良市富雄】iPhone6S パネル割れ交換修理

PAGE TOP
TEL
Map