短時間!安く!丁寧に!

お問合せ
Instagram
TEL
Map
画面割れ.液晶修理

【奈良市三碓町】iPhoneX画面割れ修理 画面の軽度・重度って?徹底解説!

本日は、奈良市三碓町よりiPhoneXの画面割れ修理のご依頼です。

 

画面割れの原因

まず、スマホの画面がどのような理由で割れるのでしょうか?

画面が割れる代表的な原因を確認します!

①落下

画面割れで1番多い理由が落下です。

など日常の様々なシーンでスマホが落下するケースがあります。

②圧迫

ズボンなどの後ろポケットに入れたまま座る、カバンの外ポケットなどに入れて置くと

圧迫によりスマホ画面が割れてしまう事があります。

また、鋭利なもの(鍵など)と一緒に入れた事が原因で割れてしまうケースもあります。

③傷による強度の低下

画面に細かい傷がついている場合、大きな衝撃でなくても

強度が低下している為割れてしまう事があります。

細かい傷がついてしまう理由としては

砂や石カバンの中でのほかの荷物との摩擦など多種多様です。

 

割れる事によるデメリット

割れてしまうだけなら、使用できますが放置は厳禁です。

理由として以下の事があげられます。

などが主なデメリットと言えます。

したがって、放置するのではなく

きちんと交換をして使用することをお勧めしております。

 

よく聞く、軽度破損・重度破損って?

昨今、民間の修理店がかなり増えつつあります。

店舗によって、一律料金の店舗やランクによって金額をわけているなど様々です。

また、場所によっては「軽度」と「重度」で分類しているところもあります。

ところで、軽度と重度とは何か?この症状はどっちにあたるのか分かりますか?

一目でわかるよう今回は解説していきます。

軽度破損とは

まず軽度破損とは、ガラス部分のみ割れており操作性や動作は問題なく使える状態です。

重度破損とは

逆に重度破損は、液晶部分まで損傷しており操作性や動作ができない状態です。

つまり簡単に言うと、軽度破損は割れのみ、割れ以外の症状は重度破損扱いになります。

そして重度破損にもいくつか種類があります。

重度破損の症状

上記の症状になった場合重度破損となります。

また、稀に滲んではいるが使用はできたり線が入っていても問題なく使用できることも

ありますが、分類すると重度破損になります。

参照:テクノべインズ株式会社 タッチパネルの仕組みより

iPhoneのパネルは3層になっており、いわゆる画面割れというものは

1層の液晶が保護されている部分です。

ですが、2層、3層まで衝撃や負担が加わる事で液晶故障を起こしてしまいます。

どの症状も、端末自体にかなりのダメージになってしまう事と

新しいパネルに交換をした際に強制ロックがかかってしまい初期化をしないと

端末使用ができなくなる事があります。

なので、重度破損の場合は早急に修理交換をしないといけません。

当店では、軽度・重度関係なく一律料金で最短30分で交換完了いたします!

iPhone修理の事ならJ-picモバイルステーション奈良店にお任せください!

関連記事

  1. 【奈良市朝日町】iPhone12mini バッテリー交換

  2. 【奈良市京終】iPhone8 スマホガラスコーティング

  3. 【奈良市富雄】iPhone6S パネル割れ交換修理

PAGE TOP
TEL
Map