短時間!安く!丁寧に!

お問合せ
Instagram
TEL
Map
バッテリー修理

【奈良市大宮町】iPhone7 バッテリー膨張修理

 

本日の修理 iPhone7 バッテリー膨張交換

皆さんは、バッテリー交換時期をご存じですか?

使用方法や充電回数によって、誤差がありますが大体2~3年ほどと言われております。

お客様の端末は発売されてから、8年経っており

1度も交換したことないとなるとかなり劣化しています。

そして、今回はバッテリー自体が膨らんでしまい画面も浮いてしまっている状態でした。

かなり膨らんでしまっており、内部が見えてしまっている状態です。

バッテリーが膨らんでしまう原因

このように、膨らんでしまう原因はいくつかあります。

膨らむ原因  

①長時間の充電

②長期間の端末放置

③水没によるもの

④ケーブルを挿しながらの端末使用

⑤バッテリーの経年劣化

このように、膨らむ原因も様々あります。

iPhoneの電池は、リチウムイオン電池というものが使用されています。

軽量、長持ち、コンパクトが特徴です。

これをふまえて、膨らむ原因を詳しくご説明します。

①長時間の充電

100%になっているにも関わらず、ずっと充電をし続けたままにしておくと

バッテリーが過充電になってしまいます。

劣化することにより、内部の電解質が劣化し、ガスを発生させるため

その為、充電にバランスが傾いてしまい膨らむ原因になります。

②長期間の放置

使用をしていないため、膨らむ心配がないわけではなく

長期間の放置でも、膨らむ場合があります。

リチウムイオンバッテリーというものは使用していない、電源をOFFにしていても

電力消費をする性質を持っています。

そして、機械類は適度に通電をしたり放電する必要があります。

これをしないまま放置をすることで、過放電状態になり

その結果、内部の電解質が劣化してしまい膨らんでしまうのです。

③水没によるもの

iPhoneというものは防水ではなく、耐水です。

なのでお風呂やプール、洗濯機で一緒に回してしまった…。となると

当然中に水分が入り込み水没してしまいます。

携帯自体どの機種も精密機器ですので水分には弱いです。

濡れてしまう事で、異常に熱くなってしまう事がありそのままバッテリーが膨らんでしまう事があります。

また、水没してしまった際は早急に修理をすることをお勧めしております!

詳しくはこちらをチェック↓

④ケーブルを挿しながらの端末使用

持ちが悪いのでケーブルを挿しながら動画視聴や

ゲーム等をする事により、過充電を放電を行う形になります。

またゲームになると電力をかなり使用するので、それだけバッテリーに負担がかかってしまいます。

同時に行う事により、バランスが崩れてしまい膨らんでしまう事があります。

⑤バッテリーの経年劣化

そして、最も多い原因がバッテリーの経年劣化です。

上記にも書きましたが、バッテリーの寿命は2~3年です。

劣化することにより、減りが早くなる、起動に時間がかかる

電池量が急激に落ちる、逆に急激に増える事などの症状が現れます。

使用はできますが、そのまま放置はこちらも危険です。

新しいバッテリーに交換すると、隙間もなくなり問題なく使用できるようになりました。

お客様も大満足なご様子です。

これからも長く愛用してあげてください。

 

当店ではデータそのままでお返し可能な修理店・店舗概要

当店は、即日対応・データそのままで修理交換ができる修理店です。

iPhoneの他にも、iPad・iPod・任天堂Switch・Android端末の修理も可能です。

最短20分で交換作業完了します。※修理内容によって異なります。

保証書付きですので、安心してご来店可能です。

早く直してほしい、安価で修理したいなどお客様のご要望にできる限りお応えします。

ご予約・ご相談だけでも受け付けておりますので

修理の際はJ-picモバイルステーション奈良店を是非ご利用下さい。

会社概要

格安携帯についてはこちら住所奈良県奈良市法華寺町126-1 FKビル1F
取扱い格安SIM:BIGLOBEモバイル、HISモバイル、ペンギンモバイル
iPhone買取・スマホコーティング・スマホの保険・iPhoneアクセサリー
携帯、iPad、Switch修理
電話番号0742-94-7656
営業時間10:00~19:00
(最終受付 18:00)
定休日日・祝日
駐車場有り/新大宮駅から徒歩8分

関連記事

  1. 【奈良市尼辻町】AQUOSR2compact バッテリー交換

  2. 【奈良市三条川西町】スマートウォッチ ガラスコーティング

  3. 【奈良市大安寺西】任天堂Switch ガラス交換修理

PAGE TOP
TEL
Map