短時間!安く!丁寧に!

お問合せ
Instagram
TEL
Map
任天堂Switch・Switch lite

【奈良市佐紀町】任天堂Switch 冷却ファン交換

 

本日の修理依頼 奈良市佐紀町任天堂Switchの冷却ファン交換

奈良市・近鉄新大宮駅周辺でiPhone・iPad・iPodのApple製品、任天堂Switch・Android端末の

修理交換可能店舗をお探しならJ-picモバイルステーション奈良にお持ちください。

当店では、即日修理・データそのままで修理交換が可能です。

急につかなくなってしまった、誤操作される、水没してしまった、操作ができないなど

電子機器のお困りごとがありましたらご気軽にご相談下さい。

営業時間は10:00~19:00(最終受付18:00)まで営業しておりますので

お仕事終わりにでもご来店可能です!♪

さて、本日は高温スリープが表示されてしまうとの事で佐紀町からご来店です。

その為、ゲームが遊べなくて困っているとの事です。

 

冷却ファンが故障してしまうと?

冷却ファンの役割は何かというと、

Switch内にこもった熱を排熱口から出すためのファンの事です。

ファンが回転することにより、熱がこもらずに快適にゲームをすることができます。

なので逆にいうと、故障してしまう事により不具合が起きゲームができなくなってしまいます。

故障原因

ではまず、故障原因から説明していきます。

・ほこりや動物の体毛などが原因でファン稼働部分に詰まってしまっている

・水没したことがある

・何度か落としてしまったり圧のかかるところに置いてしまった

・部品自体が変形してしまっている

などがあげられます。

ほとんどの原因はほこりやなどが詰まってしまい稼働しないことです。

ですので、定期的な内部メンテナンスが必要と言えます。

故障症状

では故障してしまう事で現れる症状は何かというと、以下の2点です。

・起動させると異音がなる

・高温スリープ状態になる

どちらも、ファン自体の交換が必要になります。

そもそも高温スリープ状態って?

高温スリープ状態とは

任天堂Switchが過熱して自動的にシステムがスリープ状態に入る現象です。

この症状は、本体の保護の為設けられた機能で

オーバーヒートによる損傷を防ぐ為の安全装置です。

つまり、故障している状態だと熱が逃げない為、すぐに通知が表示されてしまい

また繰り返ししてしまう事で端末にも負担がかかってしまいます。

起動は問題なくできるのに

新しい端末を買うとなると最低でも3~4万かかるためかなりもったいないです。

部品のみだと1万円以内で交換が可能ですので、部品交換をして長く愛用してあげるのがお勧めです。

表示もしなくなり最短30分ほどで交換できました!

お客様も、買い替えずに済んだと大満足なご様子です。

これからも長く愛用してあげてください。

関連記事

  1. 【奈良市朝日町】iPhone12mini バッテリー交換

  2. 【奈良市京終】iPhone8 スマホガラスコーティング

  3. 【奈良市富雄】iPhone6S パネル割れ交換修理

PAGE TOP
TEL
Map