短時間!安く!丁寧に!

お問合せ
Instagram
TEL
Map
バッテリー修理

【奈良市法華寺町】iPhoneX バッテリー交換

 

J-picモバイルステーション奈良

奈良市・大和西大寺・あやめ池・学園前・生駒市・大和郡山市・木津川市周辺で

iPhone・iPad・iPod・Android端末・Switchの修理交換ができる店舗をお探しなら

J-picモバイルステーション奈良店にお越しください。

当店では、”早く・安く・きれいに”をモットーに営業しております。

・急に携帯がつかえなくなってしまった

・即日で直してほしい

・データを残したまま端末を直してほしい

・データ復旧でデータを取り出してほしい

などお客様のご要望をできる限りお応えいたします♪

また営業時間は、10:00~19:00となっており最終修理受付は18:00です。

画面修理・バッテリー交換・各パーツ交換・水没復旧作業・リンゴループ脱出・基板修理、データ復旧

など何でもお任せください♪

 

本日の修理

さて本日は、奈良市法華寺町よりiPhoneXのバッテリー交換にてご来店下さいました。

「減りが早く、困っている」との事でご来店です。

iPhoneや、iPadなど電子機器のバッテリーは基本的に”リチウムイオン電池”というものが使用されています。

持ちがいいことがメリットですが、もちろん使用することで消耗していくものです。

約1~2年ほどと言われております。(モデルや使用方法によって異なります)

劣化してしまう原因

では劣化してしまう原因は何かというと下記の事が言えます。

 以下の事があげられます。

減りが早い為、充電ケーブルを挿しながら作業をしてしまうと

放電と充電のバランスが崩れてしまいさらに劣化してしまう原因になってしまいます。

劣化をしてしまうと現れる症状

では、劣化してしまうとどのような症状が現れるかというと以下の事があげられます。

などがあげられます。

上記の症状が現れている場合は、交換時期といえるので交換をおすすめしております!

劣化確認方法

また症状だけでなく、自身で確認する方法があります。

①設定を開く

②バッテリーをタップする

③バッテリーの状態をタップ

④最大容量を確認

この最大容量が85%前後になっていると交換時期と言われています。

お客様の最大容量を確認してみると…

72%とかなり低下しています。

また著しく劣化している為、交換して下さいという警告も出ている状態でした。

当店では最短20分で交換作業完了いたします。

データそのままでお返し可能ですので、再度バックアップや設定不要です。

新しいバッテリーに交換をし、問題なく動いてくれました!

最大容量も100%に戻ってくれ、また1~2年ほど長く愛用できるかと思います。

ご来店有難うございました。

関連記事

  1. 【奈良市朝日町】iPhone12mini バッテリー交換

  2. 【奈良市京終】iPhone8 スマホガラスコーティング

  3. 【奈良市富雄】iPhone6S パネル割れ交換修理

PAGE TOP
TEL
Map