短時間!安く!丁寧に!

お問合せ
Instagram
TEL
Map
アンドロイド修理

【奈良市神殿町】XperiaXZ1 起動不良

 

本日のお客様 奈良市神殿町よりXperiaXZ1の起動不良

奈良市、近鉄新大宮町周辺でiPhone・iPad・iPod・Android系のスマホ・任天堂Switchの修理店を

お探しならJ-picモバイルステーション奈良店をご利用下さい。

当店は、最短15分で作業完了、当日お返し可能、データそのままの修理店です。

その日のうちにお返しが可能なので、短時間で修理交換が完了します。

※修理内容によっては数日お時間いただく場合があります。

画面割れ・液晶故障、電池交換、各パーツ交換、リンゴループ脱出、水没作業

データ復旧、端末保護など何でもお任せください。

さて、本日はいきなり端末が使えなくなってしまったとの事で、XperiaXZ1の端末をお持ちくださいました。

 

起動不良の症状

起動不良と言っても原因は様々で修理箇所もかなり変わります。

まず起動不良の症状としては、以下のとおりです。


①バッテリー劣化によるもの

②基板故障

③液晶の損傷

④コネクターの接触不良

①バッテリー劣化によるもの

まず、バッテリー劣化による起動不良についてご説明します。

電子機器の電池はリチウムイオン電池というものが使用されています。

寿命として2~3年と言われており、XperiaXZ1は2017年モデルなので

交換時期が過ぎてしまっています。

劣化しているバッテリーを使用することによって消耗していきます。

ケーブル反応があったとしても電力が溜まらない事で

起動がしなくなってしまう事があります。

②基板故障

部品交換を試したり、iOSの更新などをしても起動しない場合は

基板故障の可能性が高いです。

基板故障と言っても色々あり

・回路のショート

・CPUの破損

・端子折れ

・端子等が焼けてしまっている

など原因は様々な為専門としている業者に出すしかありません。

③液晶の損傷

音やバイブ音がなっていて画面が真っ暗な状態の場合は

液晶部分が損傷している可能性が高く、パネル交換で直る場合がほとんどです。

携帯端末のパネルは、ガラスと液晶が一体化しているものがほとんどです。

落下時の衝撃や、圧により液晶部分が破損してしまう場合があります。

その為バックライトが破損してしまい、音はなっているけど画面が映らないといったことになってしまいます。

放置をしていると、誤動作などが内部で起きてしまい

新しいパネルを付けた段階で、初期化をしないと使用できなりますので注意が必要です。

④コネクターの接触不良

落下の衝撃などでコネクターが外れてしまったり

修理をした後、しっかりとはまっておらずコネクターが取れてしまっている

端末の一時的な不具合により接触不良が起きている事があります。

この場合、まずコネクターの接点洗浄をすれば問題ないことが多いです。

ですが、ご自身でするとなるとまず専用の工具が必要になるのと

知識のないまま端末を分解しようをすると

部品の故障させてしまい結果、不必要だったものを交換せざる得ない事になることもあります。

その際は、当店に1度お持ちください!

 

作業の結果

お客様の端末はコネクター洗浄、内部清掃で起動してくれました。

部品交換もしなくてよく、お客様も一安心したご様子でした。

これからも長く愛用してあげてください!

関連記事

  1. 【奈良市朝日町】iPhone12mini バッテリー交換

  2. 【奈良市京終】iPhone8 スマホガラスコーティング

  3. 【奈良市富雄】iPhone6S パネル割れ交換修理

PAGE TOP
TEL
Map