短時間!安く!丁寧に!

お問合せ
Instagram
TEL
Map
画面割れ.液晶修理

【奈良市三条栄町】iPhoneSE第三世代 液晶故障修理

  
 

本日の修理

本日は奈良県三条栄町より、iPhoneSE第三世代の液晶故障修理にてご来店下さいました。

「落としてしまい、画面がおかしくなってしまった。」とのことでご来店です。

誤動作してしまっており、画面も全く見えない状態です。

液晶故障になる原因

まず、液晶故障になる原因は何かというと、以下の事があげられます。

主に5つほど原因としてあげられます。

iPhoneのパネルはガラス部分液晶部分が一体化しているものになる為

パネル自体に、負担がかかってしまうと液晶まで破損してしまう事があります。

液晶故障の症状

では、症状は何かというと、以下のとおりです。

 症状 ①タッチが効かなくなる

②誤動作してしまう

③線や液晶漏れが現れる

④音はなるのに画面が真っ暗な状態になる

①タッチが効かなくなる

iPhoneの液晶には、タッチセンサーがあります。

落とした衝撃などにより、破損してしまう事で

タッチセンサーが割れてしまい、通電しなくなってしまいます。

その為、タッチが効かなくなってしまいます。

また、機種によってガラス側についている場合もあります。

②誤動作してしまう

「ゴーストタッチ」とも言われており

端末を触っていないのに、勝手に画面をタップしてしまったり動いてしまう症状です。

1度なってしまうとパネル交換以外は直す方法がない為

少しでもましになるように、電源をOFFにするしか対処法はありません。

さらに、パスコードをかけている場合、何度もタップされる事があります。

ランダムに入力される為、何回も間違えたものを入力すると

iPhone側が自動的にロックをかけてしまいます。

間違えた回数によって、時間が延びていく仕組みで10回以上間違えてしまうと

強制的に初期化をしないといけなくなり、大切なデータが消えてしまう恐れがあります。

③線や液晶漏れが現れる

iPhoneのパネル内には、微量な水分があります。

衝撃により、水分が漏れ出してしまい黒く滲んでしまう事があります。

そして、線が入り込む事もあります。

線にも種類があり、黒や白い線の場合はソフトウェアの故障が主に考えられます。

赤、青、緑、などカラフルな線は物理故障が考えられます。

線が入っても操作はできる場合がありますが、放置をして使用するのは危険です。

④音はなるのに画面が真っ暗な状態になる

3層あるiPhoneの画面のうち、ダメージが表面のみだとひび割れのみで

画面が見えにくくなるものの、全く映らなくなることはないです。

ですが下層部分までダメージが及んでいる場合は画面が映らなくなる事があります。

この場合電池切れ・液晶破損どちらかに、該当しますが見分けがつきません。

その際は、ホームボタンやマナーボタンで確認します。

ブブっといった振動があれば、起動はしているけど画面が暗く見えない状態と

判断できるため、パネル交換対応となります。

また、見えていない為画面が、どのようになっているかもちろん分かりません。

交換をしないと、新しく変えた段階で強制初期化になっている…。

なんてこともありますので早く交換する事をお勧めしております。

 

当店概要

当店では即日対応、データそのままで修理交換可能です。

すぐに修理してほしい、安くで済ませたい方は是非当店にお越しください!

また、ご予約・お問合せもどしどし受付中ですのでお電話、予約フォームから是非!

主な事業内容

会社概要

格安携帯についてはこちら住所奈良県奈良市法華寺町126-1 FKビル1F
取扱い格安SIM:BIGLOBEモバイル、HISモバイル、ペンギンモバイル
iPhone買取・スマホコーティング・スマホの保険・iPhoneアクセサリー
携帯、iPad、Switch修理
電話番号0742-94-7656
営業時間10:00~19:00
(最終受付 18:00)
定休日日・祝日
駐車場有り/新大宮駅から徒歩8分

関連記事

  1. 【奈良市尼辻町】AQUOSR2compact バッテリー交換

  2. 【奈良市三条川西町】スマートウォッチ ガラスコーティング

  3. 【奈良市大安寺西】任天堂Switch ガラス交換修理

PAGE TOP
TEL
Map