短時間!安く!丁寧に!

お問合せ
Instagram
TEL
Map
バッテリー修理

【奈良市朝日町】iPhone12mini バッテリー交換

 

本日のご依頼 iPhone12miniのバッテリー交換

画面割れ・液晶故障、バッテリー交換、各パーツ交換、水没復旧、起動不良など

携帯端末、タブレット端末の修理の事なら当店にお任せください!

iPhone・タブレット・Switchなど何でもお任せください。

当店は10:00~19:00まで営業している為、仕事の合間や終わってからでも修理交換が可能です。

即日対応、データそのままで修理交換が可能です。

携帯のお困りごとがあれば当店にお任せください!

さて本日は減りが早いとの事で、iPhone12miniのバッテリー交換にてご来店下さいました。

バッテリーの交換時期は使用してから2~3年と言われています。充電サイクルは500回ほどです。

 

バッテリーの劣化症状

ではバッテリーの劣化症状とは何なのかというと以下のとおりです。

減りが早く感じ、1日の持ちが悪い
起動や動作に時間がかかる
バッテリーが膨らんでしまう恐れがある

などの症状になってしまう事がほとんどです。

バッテリーが消耗することにより、満充電時の溜まる量がどんどん減っていきます。

確認方法として、最大容量というものがあります。

最大容量が78%ですので満充電をしても実際は78%までしか溜まっていないという事になります。

そして、バッテリーを開くと「サービス」という表記が現れています。

この表示が現れる原因として、タップするとバッテリーの重要なメッセージという通知が来ている為です。

最大容量は目安でしかありませんが、サービス通知が出ている場合は交換時期が来ていますので

交換をお勧めいたします。

また、劣化したものを使用し続ける事により、バッテリー内部にガスが溜まってしまう事があります。

1度溜まってしまうと、元に戻ることはなく溜まっていく一方です。

また傷や隙間から水分やゴミなどが入り込んでしまうと、発火や発煙、破裂してしまう原因になりかねませんので

交換をして長く愛用してあげてください!

即日30分ほどで交換作業完了いたしました。ご来店ありがとうございました。

関連記事

  1. 【奈良市油阪町】GalaxyS55 スマホガラスコーティング

  2. 機種変更時に簡単にデータ移行する方法

  3. HISmobileのメリットとは?

PAGE TOP
TEL
Map