短時間!安く!丁寧に!

お問合せ
Instagram
TEL
Map
アンドロイド修理

【奈良市尼辻町】AQUOSR2compact バッテリー交換

本日のお客様は、奈良市尼辻町よりAQUOSR2compact(SH-M09)のバッテリー交換にてご来店です。

当店では、iPhone、iPadなどのApple製品以外にも対応可能です。

Xperia・Galaxy・OPPO・Huawei・Googlepixelなど幅広い機種対応しております!

最短60分ほどで交換作業完了、データそのままで修理交換が可能ですので

バックアップの復旧などなく、すぐに端末使用が可能です。

奈良市で修理店をお探しならJ-picモバイルステーション奈良店にお越しください。

 

バッテリー劣化原因・症状

今では、スマホは必要必需品と言えるほど欠かせないものになっています。

そのため、突然使用できなくなってしまったり、充電が切れてしまうとかなり困りますよね?

ではまず劣化原因は何かというと、以下のとおりです。

などがあげられます。

バッテリーは劣化していく消耗品です。

また、放電と充電を繰り返してバランスが保たれています。

過充電や過放電をする事により、バランスが崩れてしまい

劣化を早めてしまう恐れがあります。

また、寿命は2~3年と言われている為、2年以上使用している端末は

経年劣化していることもあります。

劣化することによる症状

では劣化することにより、どのような症状が現れるのでしょうか?

主に下記の症状が、現れてきます。

 劣化症状 
〇減りが早くなり、1日の持ちが悪くなる

〇急激に充電量が減る

〇起動に時間がかかったり、動作が重たくなる

〇充電をしても起動がしない

〇バッテリーが膨らんでしまう

〇減りが早くなり、1日の持ちが悪くなる

まず、1番多い症状として持ちが悪くなる事です。

前までは、1日持っていたのに最近では1日持たず何度も充電をしている方も多いです。

また、最近買ったばっかりなのに減りが早い方は

バックグラウンドが動いていないか、不要なアプリが入っていないかどうか

チェックし、削除やオフにすると改善することがあります。

〇急激に充電量が減る

1%徐々に減るのではなく、少し使用しただけで10%以上減ってしまう事があります。

劣化してしまう事で、バッテリーに溜まる量も減る為

100%表記でしっかりと溜まっているように見えて、実際は90%までしか溜まっていないといったことがあります。

自身の端末で、どれだけ溜まるかを確認し80%前後の場合は劣化している事がありますので

交換をお勧めしております。

参考:iPhone のバッテリーとパフォーマンス – Apple サポート (日本)

〇起動に時間がかかったり、動作が重たくなる

劣化することにより総容量が減り、さらに電力供給量も減ってしまいます。

必要となる電力支給がうまくできない場合、重要性の低いアプリの動きを

制限しようとすることにより、消費電力を抑えようとします。

すると、アプリの動作が重たく感じたりフレームレートの低下が起こります。

〇充電をしても起動がしない

バッテリーが限界を迎えると

どれだけ充電をしても電池に電力が溜まらなくなります。

その為、ずっと充電をしても起動してくれなかったり

常に、電池マークが表示されている状態で起動しなくなることがあります。

〇バッテリーが膨らんでしまう

劣化したまま使用することにより、バッテリー内にガスが溜まるようになります。

ガスが溜まってしまう事で膨らんでしまい、画面が浮いてきてしまう事があります。

1度膨らんでしまうと元に戻ることがないことと

液晶に負荷がかかってしまう、発火や爆発してしまう危険性がある為

早急に交換することをお勧めしております。

 

バッテリーは温度差に弱い?

また、バッテリーには適正温度というものがあります。

スマートフォンやPCなどの端末機器で使用しているのはリチウムイオン電池です。

リチウムイオン電池の適正温度は、0~35度の温度範囲内が推奨されており

16~25度が最も理想的な使用温度範囲と言われています。

その為、夏場の暑さや逆に冬の極寒の中使用をしたり

ポケットに入れっぱなしなどをしてしまうと劣化してしまったり

急に起動がしなくなってしまう事があります。

 

最短60分で交換作業完了

即日60分ほどで交換作業完了いたしました!

問題なく使用もでき、お客様も一安心でした。

これからも長く愛用してあげてください、ご来店ありがとうございました。

関連記事

  1. 【奈良市朝日町】iPhone12mini バッテリー交換

  2. 【奈良市京終】iPhone8 スマホガラスコーティング

  3. 【奈良市富雄】iPhone6S パネル割れ交換修理

PAGE TOP
TEL
Map