短時間!安く!丁寧に!

お問合せ
Instagram
TEL
Map
アンドロイド修理

【奈良市法華寺町】XiaomiMinote10 液晶交換修理

 

本日のご依頼 奈良市法華寺町よりXiaomiMinote10の液晶交換修理

本日は、左上の色がおかしいとの事でXiaomiMinote10の修理にてご来店下さいました。

画面は割れもなく、問題ありませんでした。

また時々、画面が見えなくなってしまうとの事でお困りなご様子です。

 

液晶故障の原因

まず携帯端末のパネルは” ガラス ”と” 液晶 ”が一体型になっています。

ガラスと言いますが役割としては、液晶を保護するためのカバーのようなものです。

その為、衝撃によりガラスが割れてしまう=カバーが割れてしまう事と同じなので

液晶が傷ついてしまうリスクが高くなってしまいます。

他にも割れた破片が付着してしまう、水没してしまう、バッテリー膨張によるもの

上から圧を与えてしまったなど原因は様々です。

液晶故障の症状

では具体的にどのような症状が、液晶故障に該当するのかご説明します。

〇タッチが効かなくなる
〇ゴーストタッチが起きる
〇滲みや線が現れる

などが主な症状と言えます。

〇タッチが効かなくなる

携帯端末のタッチセンサーは基本的に液晶部分にあります。

強い衝撃を与えてしまう事により、タッチセンサーが破損、回路が断線してしまう事で

タップをしても反応してくれない、一部しか反応しないといった症状になることがあります。

〇ゴーストタッチが起きる

液晶故障の中で一番厄介な症状がゴーストタッチ(誤作動)です。

この症状は、端末を触っていなくてもアプリなどを勝手にタップしたり

時には、電話を勝手にかけてしまっている。などです。

また画面ロックをかけている場合勝手にロックナンバーを押してしまう事があります。

何度も間違えてしまうと、端末側からロックをかけてしまい

携帯が使用できなくなってしまう場合がある為注意が必要です。

〇滲みや線が現れる

液晶には微量な水分が含まれており、衝撃が加わると水分が漏れ出してしまう事があります。

1度漏れ出してしまうと元に戻ることはなく広がる一方です。

直す方法としては、パネル交換しかない為早急に修理が必要です。

 

最短60分で交換完了です

最短60分ほどで交換完了いたしました!

動作も問題なくきれいな画面になってくれました。

当店では、iPhone以外にもAndroid・iPad・Switchなど多種多様で対応しております。

基本的にデータそのまま、即日対応修理ですので、すぐに端末使用が可能です。

ご相談、お問い合わせは予約フォーム・お電話にてお願いします!

関連記事

  1. 【奈良市朝日町】iPhone12mini バッテリー交換

  2. 【奈良市京終】iPhone8 スマホガラスコーティング

  3. 【奈良市富雄】iPhone6S パネル割れ交換修理

PAGE TOP
TEL
Map